
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/25のツイートまとめ

575egg

nhk_a_matsuyama  孫一人 大人六人 七五三 NHK松山放送局の つぶや句テーマ「数字」に投稿した句。
05-25 19:55

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/23のツイートまとめ

575egg

#あまちゃん 電車車庫で焚火って、高校生がライター持ってたの?
05-23 23:09

http://t.co/f2id1elerU コカ・コーラさん、ありがとうございました。ひょっとしてFBだったかな?
05-23 21:01

#あまちゃん 「ウニが一匹・ウニが2匹」頭がウニになる。能年ブログ「うに男」→タモリ 次の週「生きてるだけで儲けモノ。」→さんま 今日、首を曲げる。→たけし。 揃った。
05-23 08:46

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/21のツイートまとめ

575egg

#あまちゃん あきちゃんの部屋のサンタ用の靴下のアップリケが南部ダイバーだった!
05-21 23:11

#あまちゃん 高瀬アナのウルウル感。武田アナだったら泣いてるかもな?ここ2週間、かなりマジメな朝ドラ化してる。 #NHK
05-21 13:05

#あまちゃん 正宗さん、独眼竜正宗のオマージュかぁ?
05-21 08:06

蟹江敬三さんがサンタすれば似合うのに www #あまちゃん
05-21 07:40

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/17のツイートまとめ

575egg

きょんきょんの化粧が少しづつ濃くなってる。歌う準備?結婚指輪と共に女心ぉ~~!
05-17 23:30

#あまちゃん 松田登場。太宰と宮沢のモチーフか? 忠ベイさん家で問い詰め、時計の時報1つ。クイズの不正解的演出。
05-17 07:45

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/16のツイートまとめ

575egg

#あまちゃん JJガールズ・「それ  「し」だべ。」 ・るいがとひなきす・・の落ち。
05-16 23:12

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/15のツイートまとめ

575egg

ノッポって、大吉さんのこと言ってたけど花巻に賢治記念館の「ひとり芝居」高見ノッポさんがするって・・。まさか撮影当時に、この情報有ったのか?
05-15 23:30

#あまちゃん #NHK 先週の「自分の誕生日を忘れていたこと!」、能年玲奈のブログ、2009年7月18日に「自分の誕生日を忘れていた」記載が・・。クドカンどこまで、読みこんでいる?
05-15 21:18

#あまちゃん 「夏ばっぱ」から「ばっぱ」に、夏さんと呼ぶ春。
05-15 21:13

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/12のツイートまとめ

575egg

あまちゃん・宮本・蟹江のデュエットが「港町十三番地」。宮本の舞台のタイトル。
05-12 17:20

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/11のツイートまとめ

575egg

【アマノミクス】 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が地域経済に貢献する現象。スポーツ紙の造語。達増岩手県知事がツイッターで引用。アベノミクスの派生形。amanomics FBでは、あまちゃんのメディアミックスをamanomixと言うこともある。
05-11 20:47

あまちゃん・誕生会に、ユイちゃんが種市先輩を連れてきた。ユイを見ていた先輩の目線が数日前に好きな人を見る目つき。最終電車までユイと先輩は何してた?
05-11 10:57

あまちゃん・セリフで、ユイちゃんとの会話でブスは卒業しました。数日前に芸能情報誌で能年さん「「私ってブスですか?」クドカン「きつかったら止めますので、言ってください」と言われた」と記事に出ていた。
05-11 10:54

11人もいる。 東京組とユイちゃんのパン食と、地元組の御飯食の朝ごはん。これも経験ある。
05-11 09:52

#あまちゃん 今週の残念台本「ブリ大根が良い?照り焼きが良い?」「どっちでも」    →「大根を邪険に扱うな!」「役者のマネージャーかぁ!」って、回してほしかった。
05-11 09:42

あまちゃん・カルピス柄の袋に入った種市先輩の誕生日プレゼント?
05-11 07:34

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/09のツイートまとめ

575egg

あまちゃん・昨日のプールの汚れガラス=擦りガラス。ストーブさん=暖炉。種市スナックの小窓=清風亭へ・夫婦喧嘩=鰤大根と照り焼き・大吟醸・勉さんオーダー水割り=琥珀。漁協飲み会=吟醸そっと置いて帰る夏。杉村=清風亭のパロディ。覗き見。夏=両方作る
05-09 08:16

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/08のツイートまとめ

575egg

あまちゃん・11分・大吉さん「ど~ぉって!」龍馬伝の兄役の名台詞のパロディ。
05-08 07:42

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/07のツイートまとめ

575egg

絵が回想シーンで渡辺えりと二人添い寝。その後タクシーの場面で「画像」と言う言葉でフィードバック。ヒロシのサンドイッチが全てのスタートサイン。岩手めんこいテレビのパロディ。
05-07 23:14

あまちゃん・オッパイネタ。いろいろお世話になった美保純の看護婦物語の絵が・・。良い子は検索しない様にね・・・。
05-07 23:06

あまちゃん・ネタ。「11人もいる」オッパイ話「美保純のAV」・ヒロシのサンドイッチ=夏ばっぱ戸籍のヤリトリ&春紙のヤリトリ・最後は4時5分=「ゆずの唄?&NHK受診相談
05-07 08:30

あまちゃん・2chにネタバレスレが立ってる!ホントかよ!!「岩手こっちゃこいテレビ」で検索 
05-07 07:57

あまちゃん 潜水土木科で教師の板書「天野 秋」に、なっていた。役名は「天野アキ」つまり役自体がフィクションで、全て夢だったって落ちなのか? 直後のニュース 読みのアナウンサーが朝も昼も一瞬、微笑。前の朝ドラでは有り得ない光景。
05-07 02:10

あまちゃん マンハッタンラブストーリーではキョンキョンに赤いスイトピーを唄わせたクドカン。交換日記に「夏の扉」・夏ばっぱを説得しろってことか?  UNIT本見てみたい。HPにアップ。うに丼売る立ち売り箱の大きさがユイとアキで違う。
05-07 02:09

あまちゃん なつばっぱの家、階段が宴会の間、直結の階段と・あまちゃん部屋直結の2カ所ある。これも田舎の家の特徴。 ・屋根裏で聞く「君に胸キュン」、去年の能年ちゃんのカルピスウォーターのCM「キュンって何の音ですかぁ~~。」と絶叫。
05-07 02:08

あまちゃん 小泉今日子の出身地の厚木で2010年B-1グランプリが有った所。「まめぶ」が優秀賞でも取るのかな?蟹江敬三登場。酔っ払い方は龍馬伝までパロディに。製作スタッフは龍馬伝。南部ダイバーの唄も実在するらしい。「梨明日」などでのカメラ割も。
05-07 02:08

あまちゃん 安倍ちゃんが宇都宮に行ったのは震災の震度が大きかった場所。そして新しく来た事務員さんがミサンガを作らしている。ミサンガが震災で注目されたアイテム。クドカンは震災を描く気になった?
05-07 02:06

あまちゃん 今日あった「まだ間に合うあまちゃん」で小泉今日子が歌を歌ってる。あれで紅白出るつもり?また「あまちゃん」のヒロインが歌手として紅白ってことも?
05-07 02:06

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/06のツイートまとめ

575egg

#あまちゃん 後の #ニュース 読みのアナウンサーが朝も昼も一瞬、微笑。前の朝ドラでは有り得ない光景。
05-06 13:05

#あまちゃん 潜水土木科で教師の板書「天野 秋」に、なっていた。役名は「天野アキ」つまり役自体がフィクションで、全て夢だったって落ちなのか?
05-06 12:39

#あまちゃん UNIT本見てみたい。HPにアップ。うに丼売る立ち売り箱の大きさがユイとアキで違う。
05-06 11:09

#あまちゃん マンハッタンラブストーリーではキョンキョンに赤いスイトピーを唄わせたクドカン。交換日記に「夏の扉」・夏ばっぱを説得しろってことか?
05-06 11:07

#あまちゃん 小泉今日子主演の白い巨塔の裏で不運だったマンハッタンラブストーリーとも関係して来るのかぁ!
05-06 10:57

#あまちゃん 種市先輩に胸キュンに繋がる。
05-06 10:54

#あまちゃん ・屋根裏で聞く「君に胸キュン」、去年の能年ちゃんのカルピスウォーターのCM「キュンって何の音ですかぁ~~。」と絶叫。
05-06 10:54

#あまちゃん なつばっぱの家、階段が宴会の間、直結の階段と・あまちゃん部屋直結の2カ所ある。これも田舎の家の特徴。
05-06 10:53

#あまちゃん に蟹江敬三登場。龍馬伝までパロディに。製作スタッフは龍馬伝。南部ダイバーの唄も実在するらしい。
05-06 10:52

#あまちゃん 小泉今日子の出身地の厚木で2010年B-1グランプリが有った所。「まめぶ」が優秀賞でも取るのかな?
05-06 10:52

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

テスト

テスト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)

05/05のツイートまとめ

575egg

小泉の出身地の厚木で2010年B-1グランプリが有った所。「まめぶ」が優秀賞でも取るのかな?
05-05 23:57

安倍ちゃんが宇都宮に行ったのは震災の震度が大きかった場所。そして新しく来た事務員さんがミサンガを作らしている。ミサンガが震災で注目されたアイテム。クドカンは震災を描く気になった?
05-05 23:55

今日あった「まだ間に合うあまちゃん」で小泉今日子が歌を歌ってる。あれで紅白出るつもり?また「あまちゃん」のヒロインが歌手として紅白ってことも?
05-05 23:51

潜水土木科で板書。「天野秋」と担当教諭。で役は「天野アキ」。「天野アキ」は「天野秋」の芸名なのか?東京編の芸名ってこと?つまり最終回で全て夢の出来事と言う落ちかな?
05-05 23:48

先々週「あまちゃん」ネタ。「ウニが一匹、ウニが二匹・・」少し前に「頭がウニになる。」って流行語が有った。能年ちゃんのブロクに「ウニちゃん登場」・・頭が、ウニになってる。ネットサーフィンで拾える隠しネタ。
05-05 23:45

あまちゃん」にハマっている。私の父は石川県の海沿いの集落出身。夏休みに行った。決まって「海に行ってみまっし。」と声をかけられた。そして農作業も手伝った。数年間地元の漁協がしていた観光地引網も引いた。「観光客以上地元人未満」の、あの感覚にシンクロ。能年ちゃんほどカワイくないが?
05-05 23:43

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除してください。)
